ブログ衣替え

Photo

今日のここらはぽかぽか陽気で、春が来たぞ〜って感じ。アイデアは決めてあったのだけど、手つかずでいたこのブログの衣替えも本日決行。イメチェンして気分も春爛漫です。

この布は巾着撮影のバックにも使ったことがあるので、見覚えがある方もいらっしゃるのでは?実はこの布、以前、母に付き合ってのぞいた古きもの屋さんで購入した羽織なのだ。なんとも言えないくすんだようなブルーとモダンなバラ柄が気に入って、ほどいて製作に使おうと購入したのだけど、なんだかもったいないような、申し訳ないような気がしてまだほどいていない。みればみるほどかわいく感じて、ほどくどころか、ジーンズにタートルネック、ニット帽の出で立ちにジャケットみたいに羽織って出かけたりもした。まるで半纏を引っかけて下駄履きで歩く昭和の浪人生のような格好だ(笑)(←私の勝手なイメージです(笑))ま、それにしては柄がかわいいですけど。

バラ柄なのに鹿子模様もはいっていたりして和柄感も醸しだしているし、実際にブログヘッダにトリミングして使ってみたら、なんだかアロハシャツみたいにも感じて、かなりお気に入り。ワタクシ、ご満悦です。←自分で言うなって?(笑)

春っていいな。何かが始まりそうで、うきうきする。桜のつぼみもふくらんだかな。お散歩行ってこよっかな〜。

あ、製作の途中でした(苦笑)まずはこれが先。がんばろうっと。

Posted by tito, [ ブログ ] 2005年03月09日(水)14:12 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんばんは!

気が付いたらこちらも衣替えしてますね~!和柄がとっても素敵な感じ♪好みです~^^

昨晩は飲み会で、久し振りに深夜に家に帰りました。今朝はおそ~く目がさめましたよ。

早速新作を作られてるんですね~。
読んでいたら刺激されて、「私も消しゴムスタンプの新作を作ろう~っと」って、気分になりました♪ここ2.3日忙しくしていたので久々にゆっくりな気分です。

風邪はそんなにひどくないので大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうございました*

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年03月11日(金)18:45

お着物で飲み会参加されたそうですね〜。きっと注目の的だったでしょうね。ステキ。
楽しんでこられたようなので、風邪もふきとんじゃったのでは?お元気そうでよかったです。

月ノ薔薇さんの消しゴムスタンプ、どんどん腕が上がってますよね。偶然にも先日お邪魔したお宅で、絵手紙に押す名前の一文字はんこを彫って〜と頼まれて、その場で半ば強引に彫らされました(笑)だって小さな小さな消しゴムと特大カッターしかなかったのですもん(苦笑)漢字は無理だとあきらめて、ひらがなで「き」と彫り、押したらそこそこできてたので、よ〜しと、だめ元で漢字で「希」と彫ってみたら、どうにかできてました。消しゴムはんこ楽しいですね!あのはん消しセットの消しゴムはやっぱり普通のと何か違うのでしょうか?彫りやすいですか?気になります。月ノ薔薇さんがすごく細かく作られているので、いつも感心してみてるんですよ。

さ、私もがんばらなくっちゃですね。糸の始末で120箇所も結んでたら、だんだん気が遠くなって…。やってもやっても終わらない(笑)コンピュータの前に座ったら、良い気分転換になりました。どうもありがとうございました♪

Posted by tito , 2005年03月11日(金)21:07