材料到着

Photo

USAコットン復刻柄 etc...

先日注文しておいた材料が昨日届いた。この個人ウェブショップで購入するのは今回で2度目。

そっと包みを開いてみる。やっぱり、すごい丁寧!!前回同様、細かいパーツやリボンがひとつひとつ大事に包まれている。まとめてたくさん購入したので今回は種類が多い。きっと大変だったろうな。注文しておいてなんだけど、こんなに丁寧にしてもらうと細かくいろいろ頼んじゃってホントに申し訳ないな、という気がしてくる。でもこの対応のおかげで、前回、ここのショップなら大丈夫という安心感を得たんだけど。しかも他で見かけないかわいいモノもたくさんあるし、値段もお手頃だということもこのショップの魅力。だからこそ、また購入したのだ。

このショップは私も対応が良いと思ったし、同じように他の購入者も良い印象をもっているみたい。とても繁盛しているよう。オーナーさんもいつも忙しそうにしているご様子。
チトセトラをはじめて到着報告がとてもうれしいと実感しているので、私も早速、先方のBBSにお礼だけ書こうと、アクセスしてみた。あれ?BBSがない?
いつからなくなったんだろう。注文する事に気を取られていて、BBSをしばらく見ていなかった。たまにショップをお休みしているとき、BBSにアクセスできないようにしてあったのは知っていたけど。メニューからなくなるなんて、どうしたのかな?

私は書き込むのに後込みするタイプなんだけど、とても書き込みやすい雰囲気があったので、前回は到着報告させていただいた。レスをつけていただくのも早かったのを覚えている。
前回は購入後、少しやりとりしたのだけど、私も初回だったので購入金額を少し抑えていて、たった千円程度の購入だったのに、ものすごく親切にしていただけて感動した。
チトセトラのオープン準備の真っ最中のことだったのだけど、あまりに感動して、そのオーナーさんの対応がチトセトラをはじめる上での目標となった。まごころがこもっているというのはこういうことを言うんだ、と。私もこういう風にお客さまと接したいと。

そんな親切なショップなのだから、人気があって当たり前。きっとお忙しくなられて、注文をこなす事が大変で、BBSに対応しきれなくなったのかな。チトセトラとは違って、材料の小売だもの。きっと忙しさが違うんだろうな。もしかするとウェブショップを運営している人ならだれでも頭を悩ませる数々の問題も影響しているかもしれない。ちょっと心配だな。
せめてメールをお送りしようかと思ったのだけど、お返事はいらないと書いたとしても、丁寧なオーナーさんなので、お忙しい中きっとお返事をくれるだろう。そうすると結局わずらわせることになるので、今回はやめることにした。

届いたばかりのかわいらしい材料をみていると自然と制作意欲が湧いてくる。なんだかわくわくする。大事にお送りくださったことに感謝して、ありがたく作品づくりはじめるとしますか。

Posted by tito, [ 材料 ] 2005年01月29日(土)12:46 | コメント (2)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

コメント

こんにちは!今日は風が強いですね~。

沢山の布がいっぱいあって素敵です!!
これからどんなものが作られるのかとても楽しみ^^

ネットのファブリックのお店は捜しているのですが、果たしてそんなに良いものが作れるのかと思うとあきらめてしまう私です。でも色々可愛いものがあって、惹かれるんですよね~♪

Posted by 月ノ薔薇 , 2005年01月30日(日)15:42

ウチの方も風強めで冷たいかな。街路樹がずっとゆさゆさしています。

早速、製作開始してますよ。布がかわいいのでなんだかうきうきして、作っていても楽しいです。月ノ薔薇さんも刺繍をやってるんですよね?刺繍にも惹かれるな〜。

近いうちに新作アップできるようがんばりますね。

Posted by tito , 2005年01月30日(日)16:45