Warning: Undefined array key "page" in /home/xsv/farfaro.com/public_html/old-titocetera/blog/archives/2005/01/23/index.php on line 55
紙束と豆乳
うらめしそうに紙束を横目でみながら、豆乳をすすっている。いつかはやらなくちゃなんだよな。あの紙束を見ると頭が痛い(苦笑)たまりにたまった入力作業。あの紙束は私を責めているかのように堆く積み上がっているのだ。
このところどっぷり製作気分でいるから、事務作業になかなか頭が切り替わらない。自分の日頃の行いの結果なので、自分でどうにかするしかない。私が悪うぅございました、甘んじて受けますよ。やりますよ、やればいいんでしょ(苦笑)
こんな気分の時ですら豆乳はおいしい。ズルズルとどこでも買えるお手頃価格の豆乳をストローですする。私は無調整が好きだ。
好きな時間に起きて好きな時間に眠る、という、世の母親たちに叱られそうな、一見自由で不規則な生活というのは、生物学的に健康に良いとはいいがたい。その穴をうめるべく、ブームに乗って豆乳を飲み始めた。
遠い記憶で飲んだことがあったけど、別に嫌いではなかったな、という印象から、最初は調整豆乳を飲んでみた。何これ!!無理、絶対無理!!というのが本音。お豆腐にお砂糖を入れた飲み物としか思えなかったから(笑)その考えを一向に払拭できなかったので、今度は無調整を飲んでみた。ん?おいしい、これならいけるか。お醤油たらしたくなるけど(笑)それから私は断然無調整と決めている。その後私でもいける調整豆乳にも出会えたし、とにかく豆乳好きに変わった。効果はあるのかわからないけど、体に良い事をしている、という自分自身への安心感と、こんな生活態度だけど健康には気を使ってるのよ、という周囲へのアピールから飲み続けている(笑)
くるりと椅子を回転させ、紙束に背を向けて大好きな豆乳をすする、この現実逃避(笑)
Posted by tito, [ 食にまつわること ] 2005年01月23日(日)12:50 | コメント (2)
このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら
トップに戻る