ちっとも前へ進めない

チトセトラの方もおかげさまでいろいろと忙しくて、なかなかドラクエをやる時間がない。やるといってもオイラがコントローラーを握っているので、私は後ろで、ああでもない、こうでもない、と口を出してオイラをコントロールしているだけなんだけど(笑)今晩はチトセトラの方もちょっと落ち着いていたので、合間をみてドラクエの世界へ入った。

あまりゲームをゆっくりやっている時間がないので、ただでさえ先の展開になかなか進めないのだけれど、今日はまいった。次の展開にはかかせないアイテムの探索中に、よく言えば根気があって忍耐強い、悪く言えばかなりしつこ〜いと私にいつも言われているあのオイラが「はぐれメタル」の出現ポイントを見つけてしまったのだ。
やっつけたら経験値10000ポイントの、ドラクエプレーヤーなら絶対逃したくないモンスターだ。オイラがすんなり通り過ぎる訳がないのだ。強くはないけど、すぐに逃げられるので倒すのが難しいこの「はぐれメタル」。逃げられたときにゃあ、オイラはちくしょ〜!とかいいながら、うれしそうに小刻みにスティックを動かして主人公を同じ場所で何度も何度も戦わせ、はぐれメタルを出現させようとする。
うぅ、また始まってしまった。オイラのはぐれメタル経験値稼ぎが。コレが始まると長いんだよな〜。

しばらく待ったが、とうとう今日も先に進めなかった。オイラは戦い疲れて、今はとっくに眠っている。ま、いいか、久々にドラクエ気分は味わえたから(苦笑)

そういえば、住人の目の前で家財道具を壊したり、勝手にタンス開けたりする、ドラクエでしか許されないあの行為。3Dになってツボやら樽やらの壊れ方が派手になったから、ぼーっと座っている住人のすぐそばでお構いなしにめちゃくちゃにしてお宝探索している主人公をみるとあまりに非現実的で大笑いしてしまう。長年、プレーヤーたちの間での月並みな話題なんだろうけど(笑)ま、こども達にはよく言い聞かせないとね。ウチの父親がアレをみたら、けしからん!!って怒り出しそうだな(苦笑)

Posted by tito, [ 日常あれこれ ] 2005年01月05日(水)23:30 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪

今日はでちた(笑)

昨日のポータル巡りは完全に曙となって帰って来てしまったけど、今日はちゃあんと掲示板への投稿作業できました。私だって落ち着けばできるんですって(笑)
しばらくカウンタとにらめっこしていたら、少し回っているみたい。ポータル巡りがきいたかな。偶然かな。誰か新作、気に入ってくれるといいな。

Posted by tito, [ 運営 ] 2005年01月05日(水)23:17 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪
トップに戻る