横向き派

少し時間ができたから、ブログもゆっくり書こうとここに座ったけど、なんだか体がスリープモード。頭がちっとも働かない。だからしばらく窓の外をぼーっと眺めていた。

あ、やっぱり今日もあの子は、横になって寝ている。そうだよね〜横になって寝るのってすごくよく眠れるもんね。「ちょっと30分、横になってくる」とか「疲れているなら横になりなさい」とか。横の方が絶対いいよ。疲れがとれるよ。つるされて眠るなんて、ほんとの寝姿じゃないよ。きっとあの子もそれを悟ったんだろうな。だけど仲間からは「それおかしいよ〜」とか「伝統がわかってない!」とか言われちゃってんだろうな。君もつらいね。よっ、革命児がんばれ!!強い風が吹いても縦にならないように下の方からも糸出して、しっかり2本の枝に固定したほうがいいよ。私に言えるのはそれだけだからね。いつもここから応援しているよ。

しばらく前から街路樹にぶら下がっているミノムシくん。ムシは苦手だけど、自作のシュラフに入って小枝にぶら下がっている彼らを眺めているのは楽しい。風の仕業か、ある日、ミノムシくんが横の小枝にひっかかって、それ以来ずっと横向きになってる。毎日それをみて一人でこっそり応援している。なんでだかわかんないけど。でもあれってもしかして、もう中にいないのかも。だったら私、何を応援してたってわけ?

やっぱりとろ〜んと眠くなってきちゃった。ちょっと横になりますか(笑)

Posted by tito, [ 窓辺から ] 2004年12月28日(火)18:13 | コメント (0)

このブログは旧 titocetera のブログです。新しいブログはこちら

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログランキングに参加中!
あポチッと応援ありがとうございます♪
トップに戻る